食事の献立

家族がいると食事メニューを考えてる。自分ひとりのときは全く考えてなくて、面倒な時は食べないって事があった。
家族の力は凄い!!作りたくなくても絶対に作る。料理は得意ではないので、レパートリーは少ないけど、必ずつくる。
毎日自分が作ることをするなんて、自分自身にびっくりしてる。よくやってるって自分をほめてる。
今日もまた、考えてる。昨日は肉料理だったから、今日は魚料理。だけど、今日は魚気分ではないや。
私の気分に合わせて。そんな感じで基本は私が好きな食べ物での料理。苦手な食材は遠慮して、それに代用できる食材とチェンジ。
料理を作り手のいいところ。
だけど、たまには他の人の料理が食べたい。って時は、近所の友達家族とパーティー。ん!頻繁にやってるかな。
平均したら周一ペースだ。
家族みんなも楽しんでるから、良しとする。
とにかく苦手だから、色々と自分を誤魔化して、友達を巻き込んでる。
楽しまないと、長続きできない。無理はしない事。