子供はどうして・・

上の子がまだ小さかった頃、

初めて旅行に連れて行ったホテルにあったのはいわゆる『ゲームセンター』。
夕飯まで少し時間のあった私達は子供が楽しめるものがないか

ゲームセンターに行きました。

そのとたん、子供の目がキラキラしていました。

これは大丈夫だろうかと少々感じましたが、

楽しく時間も潰せたのっで満足して夕飯会場に向かうため

いったん部屋に帰ろうとすると恐れていたことが起きました。
子供は『もっと!もっと!』とせがんでいました。

なんか食事を終えて温泉へ向かうにはあのゲームセンターの前を通らないといけない。

 


悩んだ結果、私は部屋のお風呂に子供を入れ、

子供が寝た後に温泉に行こうと思ったのですが、

そんな願いも虚しく、その晩子供は全然寝ない。

さらにはゲームをしたいとなく始末、

初めての旅行でゲームセンターでハイテンションのなっちゃったのかな・・

ごめんよ。
朝まで抱っこで、ベットでは寝れずに私は朝を迎えました。

帰りの車で子供は爆睡していましたが

旅行の時はゲームセンターに連れていくもんかじゃないと

心に刻んだ初めて旅行記念日でした。

 

40代 恋愛