ドラえもん

昔からあるドラえもん

何年か前から声優もすべて入れ替わった。

昔のドラえもんを見ている世代をしてはなんか違和感があるものだ。

でも、ドラえもんが四次元ポケットから出す道具は昔から変わらない。

それはやっぱり親しみがある。

でも現実ドラえもんがいたら助かるのになと思うことも多くあるしね。

夢はあるかも。

一家に一台ドラえもん

しかし、そんなにドラえもんがいたら怖い気もするな。

夢はみんなかなって世の中面白くなくなるかも。

夢はすべてがかなわないから、世の中よくできているのかもしれないしね。

ドラえもんはブラウン管中の人物でちょうどいいのかも。

のび太みたいな子は現実の中にいるかもしれないけどね。

かわいくて憎めないやつ。

そんな子に出会うことができたら、ギュっと抱きしめちゃうかもしれないね。

そしたらしずかちゃんみたいな優等生も現実の世界にいるのかな?

そういう子にも出会ってみたいな。