そこはアナタの寝るとこじゃない!

ふわふわフカフカの場所で寝るのが大好きな、チワックスのくるみ。
中でも長女のベッドの上が一番のお気に入りのようです。

犬の習性なのかくるみのクセなのか、

ふわふわの寝床を見つけると、前足を使って中央にシャカシャカと寄せます。

あらかた寄せ集めたところでゆっくりと昼寝。

それがベッドや自分の寝場所なら可愛い仕草とも思えるんだけど…。

今日はテーブルの上に置いた洗濯物の上に乗り、

「ラッキー♪」と言わんばかりにその上でシャカシャカと前足で集めていました。

洗濯したばかりの服の上って…!
しかもそこテーブルだし!

くるみを叱るとすぐに避難場所であるソファの下に潜り込んだくるみですが、

一度寝床になってしまった服はくるみの毛だらけ。
もう一度洗うか、毛取りのコロコロで済ますか…。
どっちにしよう…。