天気予報

先日、天気予報で次の日が雪マークだったので、息子に
「明日、雪かもよ」
「やったー!明日、雪だるま作る」
って喜びながら眠りについた息子です。
朝、起きて雪景色を楽しみにしていた息子ですが、天気予報は見事に外れて、くもり空に落ち込んでいました。
昼ごろから雨が降ってきましたが、雪になることはありませんでした。
天気予報は、必ずとも当たるものではないので、仕方ないですね。
息子も落ち込んでいたのは一瞬で、朝ごはんを食べたら元気になっていました。
私が住んでいる地域では、雪が積もったのが今年に入って一回しかないので、子供たちはもっと雪が降って雪遊びがしたいみたいですね。
大人になると、雪が降ると寒いし、車の運転が雪で出来なくなるし、大変なことばかり考えてしまいます。
子供は純粋でいいですよね。
私にもたぶん、そんな純粋な時があったと思いますが、もう忘れてしまいましたね。