ニンテンドースイッチ

ニンテンドースイッチの情報が一気に解禁されました。
スマホゲームがゲームの主流になろうとも、据え置き機による「TV」ゲームの文化はずっと続いてほしい。
そう思いますので、なんとかそういう方向にゲーム業界を盛り上げていってもらえればうれしいです。。

サプライズがなく、任天堂の株価が下がったなんて報道もありましたが、現時点で成功・失敗を判断するのは早計でしょう。
HD振動や機器の軽さは実際に触ってみないと分からないし、後発でどんなタイトルが出てくるのかも分からないですし。

1個だけ残念だったのは、今のところTV・携帯用パッドの2画面で遊ぶことは出来なさそうな点。
幻影異聞録#FEを遊んでいたとき、2画面の据え置き機って、本格的なRPGにすごく向いていることに気づきました。
にもかかわらずWiiURPG作品があまり出ていないのが、もったいなく感じていました。
スイッチが成功すれば、今度こそ2画面の据え置き機のポテンシャルが発揮されるのではとちょっと期待していたのですけどねえ。

とはいえ、総合して見れば、今回の発表ではポジティブな印象を受けました。
発売日即買いはしないと思いますが、ソフトが揃ってきたらそのうち購入することになると思います。